骨盤矯正、1年間で実感!ウエスト・体重がダウンする

2017年8月8日

小倉北区で整骨院を探すなら

お子様連れで骨盤矯正

お子様連れで骨盤矯正

1歳のお子さんを抱いて来院された患者さんの体験談です。

「骨盤矯正、出来ますか?」と、お電話いただきました。
「子供連れでも大丈夫ですか?」のお尋ねに『一人で遊んで待ってくれるなら、大丈夫ですよ。ご一緒にどうぞ』と答えました。
お子さんは、物おじしない人見知りしない元気な男の子。 持参されたオモチャには目もくれず、
院内を物珍しげに見てまわり、ドレッサーの鏡をのぞきこんではニッコリしたり。

施術が終わり立ちあがってもらうと、両脚がピッチリと揃いスラッとした立ち姿勢。
「来た時と足や股関節の感じが違う・・・何回来たらいいですか?」
『まず生理直後に1回。1週間おきに2回。次の生理が終わってから2回。合計5回がお勧めです』とお答えしました。
お支払いされるときに、「あっ、回数券もあるんですね。5回で19000円だったら安い。来週来た時にこれを買います、今日は今日の分だけのお支払いで」清算されて帰途につかれました。

次回も同じ曜日の同じ時間帯に予約をされています。 合計6回の通院をされて、目標通りに骨盤も締まりがよくなって完了です。

1年間通った結果

 2年前1年前今年
体重(㎏)62.955.152.0
腹囲(ウエスト㎝)84.078.569.0
30代女性がほっとひと息整骨院時代から、片野整骨院ほっとひと息サロンに足かけ1年間通院した結果!

1年前の7月「ほっとひと息整骨院」に知人の紹介で来院された30代女性患者さんの、健康診断の結果です。 2年前から1年間は、体調不良で不健康に痩せてしまったそうです。 知人に電話して「いい整骨院知りませんか?」と尋ねてみると、『ほっとひと息整骨院に行ってみたら、私も通っていたし』という返事。 そして、すぐに来院されました。

1年前に来院されたときには、肩や腰、腕が痛くてつらい状態でした。

そこで骨盤矯正を主体に全身を整える施術を、週1回のペースで通われました。 お仕事の都合で通いやすい曜日と時間帯も決まっていて、帰り道だったので1年間続いたこともあるでしょう。

女性特有の毎月訪れるものになった日でも、通院されました。 私もそこは配慮して、負担にならない施術内容に切り替えて行います。 それが終わったタイミングで骨盤矯正で引き締めるし、肩や腕が痛いときにはテーピングや電気治療器を併用してきました。

今年の5月頃からは来院されても「今日はあまり痛みがないです」と、答える日が増えてきました。そんな日には骨盤の確認をして順調ならば、全身を整える施術をしていきます。 また『なにかお腹周りがほっそりとしてきたなー』と触れていて感じるときも多くなってきたのです。

ご本人に聞いてみても「このごろ体重が減ってきたし、お腹も小さくなってきた。特に食事制限もしていないし、生活リズムも変わっていないです」と。 骨盤の調子も生理周期に合わせて動いているようですし、肌艶も良くなってきているようです。

昨夜、『このごろお腹引き締まってきていますよね?』とお尋ねすると「そうなんですよ!ちょうど今日は健康診断の結果表を持っているから」と見せていただいて作ったのがこの表です。

「ギックリ腰が一度でよくなったから」

急性の腰の痛みには、健康保険が使えます。

たとえば朝出勤前にシャワーを浴びているときに、シャンプーをとるために前かがみになった瞬間
腰がギクッとなってしまった!

  1. 痛みがおさまる姿勢を見つけよう
  2. 念のため外科病院でX線検査を受けるのも安心
  3. 痛いところが熱をもっていたら冷やす(冷シップや氷など)
  4. 整骨院へお越しください。

整骨院に来院されたら、痛みの少ない姿勢でベッドに横になってもらいます。

痛いけれども少しこらえて
痛いけれども少しこらえて

まだ熱があれば、クールスプレーや冷シップで冷やします。 直接痛い部分を押圧するか、そこを避けてしていくのかは、状況によります。

押す痛みが少ない方がいいケースと、直接痛みに対抗するように刺激するほうがいいケースのどちらもあるからです。

片野整骨院ほっとひと息サロンは、モノレール片野駅から徒歩5分。”片野2丁目交差点”(フォルクス)の南東側にあるアストリア片野の1階テナントです。

整骨院の入り口前に1台駐車できますし、先客があるときには道路はさんで向かい側にも2台駐車場が用意してあります。 西鉄バスの片野新町1丁目からも歩けます。 城野四つ角の交差点(福岡銀行城野支店 )からも意外と近いですね。

受付時間

受付時間
10:00~12:30
15:30~20:00

自費メニュー料金表

メニュー初回2回目~回数券(5回分)
骨盤矯正(お勧め)5,000円4,000円19,000円
O脚矯正4,500円3,000円14,000円
小顔矯正3,000円2,000円9,000円
部分整体
(首-肩-腰-足)
1,800円無し
全身整体
リラクゼーション
5,500円(60分)
2,800円(30分)
24,000円(60分)
12,000円(30分)

片野整骨院ほっとひと息サロンに来院~お大事にまで

来院~お大事に
来院~お大事に

ネットで予約できます

RESERVA予約システムから予約する

お問い合わせは


住所

福岡県北九州市小倉北区片野新町1-1-34-101 (アストリア片野)

Posted by toshi