お腹がひょっこりと出ている

ふくらはぎ(下腿部)が外側に膨らんでいる、いわゆる膝下O脚

膝下O脚
膝下O脚

股関節は正常な形をしているが、膝から下(下腿部)が外側に膨らんでいるのが【膝下O脚】です。 ふくらはぎの外側を使い過ぎて、筋肉が発達している状態です。 ということは、大腿部の内側を使っていません。 骨盤の締まりが悪いとこうなりやすいです。

外側の筋肉が発達しすぎて脛骨(むこうずねの骨)が、外側に曲がっていくまでになると難しくないります。骨が曲がってしまう前に、脚の使い方を整えていきましょう。

それも骨盤を引き締めることから

男性で、こんな状態になっている方が来院されました。

お腹がひょっこりと出ている
お腹がひょっこりと出ている

男性と女性は骨盤の形が異なるために、骨盤の緩みが原因の肥満でも体型が違ってきます。 男性の場合には横に広がる前に、前にお腹が突き出してくる太り方をします。 女性は横幅が広くなっていきますが、下腹がプクンとなる感じですね。

この動画は「ほっとひと息整骨院」でデモンストレーションしたものです。


患者さんによって、少々違いますが基本的には『痛くない』ことを強調してお伝えしたいです。
初めての方に最初に尋ねられるのは「痛くないですか?」決まってこれです。でも、受けてる最中も痛いという声は聞こえません。 終わってからも「肩の方が痛かった」「足裏って痛いですね」という骨盤矯正とは別の部分が痛かったという感想が聞こえてきます。

首、肩の痛みや腰の張りも骨盤矯正をすることで、改善されることが多々あります。そこも含めた施術が骨盤矯正に入っています。 料金が初回5,000円、2回目~4,000円ですが、全身を整えるメニューとみてもらうと割安だなと。

骨盤矯正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)